忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

余ったきのこの調理:7月23日の日誌

7月21日の晩御飯。

きのこが大量に余っているので、きのこと鶏胸肉の炒めものを作りました。

そして玉葱と豆腐の中華スープと納豆ご飯です。



きのこと醤油が良い味に仕上がってますね。

これ、酒のつまみでも良さそうです。

彼女も美味しいと絶賛です。

7月22日の晩御飯。

人参とエノキと白シメジと玉葱の味噌ラーメン。



ちょっと醤油を入れすぎて野菜炒めの味が強すぎになりましたが、美味しくいただきました。

まだ、茶色のシメジと椎茸とマッシュルームが残っているんですよ。

7月23日の晩御飯。

たっぷりキャベツの鶏カツサンドイッチです。



今日はきのこはノーサンクスということと、帰ってきた時間が遅かったので、簡単に作れるものにしました。

この鶏カツは、実は鶏カツモドキで、揚げてません。

鶏ささみを薄切りにして、塩コショウして、上からマヨネーズを塗り、其の上からパン粉をかけて、反対にして同じことをします。

そして、油が少なめのフライパンで炒めるだけ。

炒めるといっても、蓋をして中火で3分放置し、ひっくり返して2分放置。

日を止めてから5分放置して出来あがり。

この放置の間にキャベツをきったり、パンをトースターで焼いたりと、10分で出来上がる簡単鶏カツサンドイッチです。

しかも揚げてないのでカロリーは低いですが、味はしっかりと鶏カツの味に仕上がってます。

忙しい朝にも簡単に作れるおすすめ料理です。

美味しかったので、更にキャベツ抜きで作ってみました。



味は、やはりキャベツ入のほうが美味しいですね。

キャベツを切る一手間かけたほうが美味しくなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV