忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

1ヶ月ぶりの更新:4月21日の日誌

ここ数週間は試験に向けての勉強で時間が詰まっており、ストレスもかなり貯まった。

そんな時だからなのか、再度、痛風が発生!!

先週は木曜日に上司の送別会でビールを呑み、土曜日にマグロを食べてビールを呑み、日曜日に彼女の両親に会ってまたビールを呑む、という生活をして居たせいだろうか?

痛風が始まると生活のスピードが格段に落ちる。

試験勉強も先週までは週に25時間は時間を取っていたが、今週はせいぜい10数時間程度。

朝2時間が1時間になり、夜1時間が30分になっているので、まあ、半分がいいところ。

しかも、ペースが落ちたので、実際に解いた問題数でいえば、35%位に落ちている。

ちょっとまずい、5月の試験は諦めて、7月に再申込をするか迷うところだ。

上司との送別会は韓国料理屋、彼女の両親との飲み会は、お好み焼き屋、どちらもビールがよく合う食事でした。

痛風にならなければ、どちらも今後はよく利用しようと思っていた。

禁酒しようとは思わないが、痛風とは上手く付き合っていきたい。

閑話休題

三国志は読み終わり、宮本武蔵を読んでいる。

こちらは三国志ほどのスピード感がないので、やや中弛み。

といっても、仕事の中休み中や、スーパーのレジでの行列時間に読んでいるので、遅々として進まないから仕方ない。昼休みは試験勉強に割いているので、試験が終わるまでは、読書は諦めよう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ビールが体質に合わないんでしょうか?
チューハイとかに変えてみるしかないでしょう。

無題

そうですね。
生ビールがあったので、つい頼んでしまいましたが、それが命取りでした。

焼酎ボトルをキープしている店でも珍しいグラスが置いてると、それを試すために最初の1杯はビールを頼んでましたから、ビールを辞めるのを検討する時期かもしれません。

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV