忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

今週の夜食:7月30日の日誌

何時の間にか木曜日です。

最近、筋トレを始めたせいかヤケにお腹が空きやすい。

結局、食べてしまうので本当にダイエットになっているのやらと疑問気味です。

そしてblogも毎日書く習慣がないと、ついつい怠けてしまいがちですね。

さて、仕事は書くことも無いので、今回は先週の土曜日からの飲食の記録です。

25日土曜日。

カルティマールに行き、キノコや納豆を購入する。

その後、纏に行き、うな重を注文。



その後、オーナーのご好意で新メニューのツマミきゃべつをごちそうになる。



旨い!

旨さの秘訣はタレのようです。

これです。



この調味料が凄く旨い。

ただ若干高めで大サイズのほうは千円以上するようですが、気に入ったので日本に帰国した際には土産で持って帰ります。

そして、彼女のリクエストで寿司を土産に持って帰宅しました。

26日、日曜日。

この日は筋トレの日なので筋トレです。

その後、買い物に行きますが、ランチは彼女の要望でピザを注文。



筋トレ後の昼間からのビールは美味しいですね。

ただファミリーサイズ2枚は多いので、結局、半分しか食べれませんでした。

ビールを飲みながら彼女と一緒に少林サッカーを見てました。


この少林サッカー、日本に居た時に映画館で見ました、久々に見るとやはり面白いですね。

そして、ここまでわかった 忍者の真実 乱世の影に忍びあり

見てみましたが、忍者の意外な姿が見れて面白かったですね。



そして夜は湯豆腐です。



湯豆腐で一杯。

良いですね。

ちょっとした風流気分を味わってみました。

27日、月曜日。

昨日の鍋の余りを使った熱盛り饂飩です。



この後に卵雑炊を作りました。

28日、火曜日。

日曜日のピザの残りを食べました。

29日、水曜日。



ストレスが色々と溜まっていたので、麻婆豆腐丼、きのこ、白菜、青梗菜のうま煮、大根の梅和え、玉葱と卵の酸っぱい味噌汁、キャベツサラダと5品目も作ってしまいました。

結局、食べきれず一部は30日の食卓に上がりました。

30日、木曜日。

昨日のキャベツサラダと大根の梅和えを混ぜた梅和えサラダ。



これだけだと足りないので、枝豆も食べました。

今週はそれなりに野菜も取ったし、味噌汁も飲んだので、バランスはとれている。

来週も青物を意識して取るようにしよう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うま塩のドレッシング、我が家にもあります。
うなぎといい、日本にいらっしゃると勘違いしちゃいますね。
食生活も私生活も充実されていていいなぁ・・・と思っちゃいます。
最近デートしてないなぁ・・・

無題

うま塩、実は先週はじめて知りました。
持っているとは羨ましい。

異国なので、いつの間にやらストレスが貯まってますから、食事で発散してます。
やはり日本人なので和食、次いで中華となりますね。

日本だとデートする気になれないので、こっちでそれを発散してます。

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV