忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校生活:1月13日の日誌2

1月10日に測量設計課の有志何人かでN氏の就職退校祝いの飲み会をしてきました。

参加者は5名で、4名は既に就職が内定済。

あれ?

もしかしてオレは少しは焦らないと行けない立場?

と自分のポジションを再認識できました。

ちなみにクラスの何人かと飲みに行くのは今回が3回目。

卒業まであと2ヶ月半ですが、折角の縁なので、何回か飲み会を開きたいと思います。

ちなみに10日は最後の校外実習がありました。

そこで思いっきり失言をしてしまった。

学校に帰る途中で、測量器具を持ったクラスメイトに

「トタルステーションに触るのもあと2ヶ月ちょっとか、、、」

と、思わず本音を。。。。

すぐにツッコミが。

「いや、普通はこの後、仕事でずっと使うから。」

やばい。。。。。

というか、皆、オレが測量系の会社に行くつもりがないことを見抜いているね。

11月にインターンで行って自分を理解したが、測量会社で働くのは性格的に無理。

景気も上向いてきたので、元いた業界に戻ります。

でも、折角なので来年の5月には測量士試験を受けて測量士資格をとる為に、学校に残ってます。

TPPで士業について色々言われているけど、間違いなく、測量士は日本の試験のほうが、海外、特に米国、豪州で取るより簡単だから。

それを考えると、今年の試験で取らなかったら一生取らないだろうと思うでの、折角なので測量士試験を取るために学校に残って測量の勉強をしています。

既に試験の申し込みが始まっているので、忘れないようにしないとね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV