忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職務経歴書:1月18日の日誌

宿題完了。

何の宿題かって?

転職エージェントから出された宿題をやってました。

なにげに職業訓練学校で教わった職務経歴書とは真逆のことを指摘された。

学校の指導:職務経歴書は相手が読みやすいように1枚程度に要点をまとめて書くように。2P以上にしては☓

転職エージェント:1枚では少なすぎ。相手が貴方の人物像を想像しやすように、過去の成功した経験や会社へ貢献した事を具体的な例を挙げて3枚以上は埋めるように。4枚がちょうどいい。それを超えるのは多すぎ。

まあ、、、、学校の指導はGさん(日本人の就職指導公務員)、転職エージェントもGさん(インド系英国人、外資系会社をメインにした転職エージェント)という違いがあるので、主張は違うのが当然。。。。。

といわけで、今日は英文履歴書を書いて、英会話の先生にチェックをお願いました。

追加もあるので明日もチェックをお願いする予定です。

今回、紹介された会社は米国資本のFX系では国内の地銀にシステムをリースで出している会社なので就職を頑張りたいと思います。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV