忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題:2月29日の日誌

痛風の痛みを治まった。

やはり一時的なものだったが、左足のくるぶし以外にも地雷の兆候があるので、しばらくは痛風を刺激しそうな食べ物や飲み物は避けることにした。

それと1月に日本から持ち帰ってきた学習教材のDVDを見終えた。合わせて問題集もほぼ終了。2月中に終了させたかったのでほぼ予定通り。

3月からはネットの問題集を解く予定。ああ、そういえば、5月の試験日の指定を忘れていた。早めに申し込んでおこう。

会社の引き継ぎだが、引き継ぎ業務が単純作業なので中々進まない。

正直、何で手作業でやっているのか不明だし、手作業だとミスしやすい箇所があるのに、それもミスしないための予防措置も取らずに手作業を続けているのが理解できない。

一番嫌いな単純作業なので、要点を覚えたらさっさとVBAで組んで、単純作業を極力減らそう。

彼女と再び喧嘩。

喧嘩というより彼女が怒って突然部屋から出て行った。

彼女が私の部屋を出て、家から通うようになってから、こういうパターンが増えた。仲直りのタイミングが難しい。正直、別れても良いかと思わないでもないので、殊更、仲直りがしにくい。

閑話休題

三国志は劉琦が諸葛亮に殺されないための策を求めているところ。ここから赤壁までが後半部分で一番盛り上がる所だが、漫画や映画などでよく取り上げられているところなので、個人的には今ひとつ盛り上がりに欠ける。

個人的には赤壁で惨敗して曹操が関羽に命乞いをする所に行くのが楽しみだ。やはり三国志の主役は曹操で、諸葛亮は後半部のライバルという位置づけだろう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV