忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

祝日出勤して週末に代休:2月26日の日誌

2月25日はEdsa Revolution記念日でフィリピンの祝日です。

Edsa Revolutionって何?という人は、こちらのwikiを参照して下さい。

別名、ピープルパワー革命とも呼ばれています。

この革命、英語だとPeople Power Revolution、中国語だと、人民力量革命、中国語の訳がそのままなので苦笑してしまいました。

話は戻りますが、祝日にも関わらず、同僚全員が出社!という状態に驚きました。

何故なら今の時期はほぼ忙しくないので、私を除いた全員が休むと思っていたからです。

はて、どうしたのかな?と思っていたら、出社した同僚3人の内、2人は26日の金曜日に代休を取り、金土日の3連休、1人は月曜日に代休で土日月の3連休にしてました。

ああ、そのための祝日出勤だったのね。

25日はクライアントと打ち合わせがあるので出社、26日は1週間休んでいた(3月末に退職予定で計画的に有給を消化してます。)別の同僚ら引き継ぎを受けるために出社。

まあ、忙しくもなく6時には帰宅できる平穏な1日でした。

閑話休題

三国志は読むのを一時中断。kindleで最近、毎日本を買っているが、読めてないので、そっちを先に読むことにした。

購入している本のタイトルを見ると、どうすれば安眠出来るか、というテーマが多い。
朝の試験勉強をスムーズに行うには、安眠して感情をリセットして朝からフレッシュスタートという結論にたどり着いたからだろう。

瞑想を続けているのも、アイマスクやイヤープラグをして寝るのも安眠するため。
結局、次の日を気持ちよく過ごせるかは前日の就寝前の行動にかかっているので、週末の深酒を慎むようにしたのも其のため。

もしかすると痛風になったのは、飲酒自体を辞めるように無意識に体がサインをだしていたのかもしれないw

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV