忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三田屋:3月5日の日誌

Fishermallの三田屋に行ってきました。

彼女は来ないので一人焼肉です。

マニラでの焼き肉は去年のMOA以来です。

5時40分に到着し食べ放題を注文しました。

当たりを見渡すと日本人らしい客が数グループおります。

全員、食べ放題を注文してました。

食べた感想です。

タレの味付け、日本米は美味しかった。また、鶏肉が思ったより質が高く楽しめました。

鉄板焼きに食べるように鶏肉をひっくり返しながら、胡椒と塩を振る。

これ、酒が進みそうな味ですが、酒とご飯は一緒に食べない主義なので、ご飯でかっ込みます。

豚は脂身に火が通り過ぎると途端に味が落ちますね。脂身に火を通り過ぎないようにしないと。

牛肉はUSビーフかな?ローカルのマニラの牛肉に比較して美味しい。

最後にビールを頼んで、付け合せででてきたもやしナムルと食べます。

このもやしの浸かり方が浅い。

タレが甘く濃い味なので、それに負けてます。

もやしが残念でしたが、それ以外は十分に楽しめました。

値段は食べ放題で約700ペソ。

それと対面にインドカレー店を発見。

しばらくナンを食べてなかったので、今度、行ってみたいお店です。

閑話休題

週末は無駄に過ごす贅沢な日ですが、基本的には創造的な活動に繋がるような無駄をした。

そういう意味では、二日酔いで頭が働かずグダグダというのは、必要な無駄ではなく、単なる無駄時間だろう。

軽い二日酔いなら良いが、重度はダメだな。

最近、週末の飲酒も控えめだが、前提に痛風とこの考えがあるからだろう。

また、食べ過ぎで動けないのも単なるむだ時間だな。

それもあって、昨日は食べ放題でもある程度で注文をやめた。

以前はなにも考えずに限界までたべて、腹下して後悔していたからね。

特に最近は1日1食なので、胃袋の広さを考えて食べるようにしている。

blogを読み返すと2013年は無駄な二日酔いが多いなぁ。

こういう自分の考えの変化を感じる上でも、自分の行動を記録するのは良いことだ。

当時は何とも思わなかった行動でも、後で読み返すと色々と当時何を考え、感じて、行動していたかを理解できる。

さて、今日は彼女と寿司を食べにマラテに行こう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV