忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然という名の必然:5月27日の日誌

今日はガッツリとチキンカツを食べようと、400gのササミを用意していたのですが、、、、、。

残念なことに急遽、残業が入り、午前様で帰宅です。

まあ、なんと言いますか、今回の残業とそれにまつわる出来事でで仕事に対する意識が少し変わりました。

私は読書好き月に20-50冊の本を読んでますが、タイミングよく、今回の一連の出来事と合致する本を読み、色々と腑に落ちることがあり、今回の残業はなるべくしてなったのだなぁ、、、と。

スピリチュアル的ですが、世の中には偶然のタイミングという必然があると思っているので、今回の件はまさに偶然という名の必然なのでしょう。

・全体を俯瞰する
・以前との差を読み取る
・何のためにやるかを意識する


上記の3つが、最近の私に、というかマニラに来る前から心のゆとりを無くして失っていた能力ですね。

今回の残業は午前様でヘトヘトでしたが、ゆとりを失っていたこと、それを思い出せただけで見つけものです。

他には自分は生かされている、という感謝の気持ちでしょうか。

ここのところ、荒れた言葉ばかりつかってましたので、どんどん自分で自分をアレさせていたのでしょうね。

やはり言葉が自分の未来を作るというのは本当だと思います。

同じ未来なら、なりたい自分の像を描いて、それになれるような言葉使いを習慣化したいものですね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV