忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッツリランチ:5月28の日誌

昨夜、仕事が終わったのが午前様だから、というわけではありませんが、今週の月曜日に思い立って予定を立てて、今日明日は休みにして4連休を取ることにしました。

今日のランチは昨日食べられなかったチキンカツです。

チキンは先の日曜日に50度洗いをして冷凍庫に保存していた鶏です。

昨日、1日掛けて解凍しておきました。

まずは骨取り、脂身、血の塊の掃除ですが、50度洗いのお陰で皮も簡単に剥げ、骨の掃除も手軽にできました。

ささみと赤身の部分に分けて、ささみはチキンカツへ、赤身は鶏唐にします。

ついでに冷蔵庫にさつまいもが残っていたので、これを潰して、玉葱とあわせて、コロッケを作りました。

キャベツをきって添えて出来上がりです。



たっぷりのチキンカツ、唐揚げ、コロッケ。

ガッツリランチです。

彼女と二人で食べるには多すぎる量ですね。

余った鶏唐は晩酌というか、休みなので昼過ぎから飲む酒のツマミです。

コロッケは晩御飯の時に、コロッケ丼でも作ろかと思ってます。

チキンカツとキャベツは2人で全部たいらげました。

コロッケはマニラで自家製を作ったのは初めてです。

マニラに来て久々に食べますが、こっちで食べるコロッケの多くは業務用のコロッケなので、カレー味とか、チキンスープ味とか、自家製だと色々と楽しめそうですね。

玉葱と塩コショウだけだと味が淡白なので、次回は蜂蜜とスープのもとでも混ぜて味付けをしてみますか。

インスタントでない料理も色々と作れるようになったので、ようやく兼業主夫も板についてきたかな?

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV