忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたつの中に。。。。:4月6日の日誌

4月5日は何の日?

1789年、米国ではワシントンが米初代大統領に指名される
1814年、フランス皇帝ナポレオン・ボナパルト退位

ここから本題
久々に仕事で残業、、、家に帰り着いたのが9時過ぎ。

8時45分に妻から帰りが遅いけど何があったの?とメッセージがが入ってた。
久々に45分も残業したので遅くなった。
まあ、残業だけではなく帰りに書店寄って新書を見ていたのもあるのだけど。

子供が家にいると毎日驚きで満ち溢れることになる。
妻が南国出身なので、未だにコタツを部屋においてある。

妻は寒いと言って電気カーペットがついていることもしばしば。
私は家にいると比較的暖かく感じるので、シャツ一枚だが妻は冬用の部屋着のガウンをきている。

うーん、この温度差。

私はそろそろコタツをしまいたいのだが、今暫くは無理そうだ。

さて、コタツに足を突っ込んだら、中にかっぱえびせんの復路が、、、、赤ちゃんが開いて放置したらしい。

最近は買い置きのポテチなどのスナック類が食べかけで封されているのをよく見かける。
食べた終わったら新しいのを開ける、というのは赤ちゃんにどう教えたら良いのかな?

今日の体重。
74.5kg(‐0.5kg)
朝食:ヨーグルト(40kcal)とブルーベリー(100kcal)、カレーパン(150kcal)、キャベツとトマトと人参のフレッシュサラダ(30kcal)とノンオイルドレッシング(50kcal)。合計:370kcal
朝食:たっぷり野菜と豆腐の味噌汁(150kcal)、ご飯(170kcal)と梅干(33kcal)しと佃煮(30kcal)、納豆(200kcal)。ゆで卵2個(300kcal)。合計:883kcal
おやつ:ミニ柿ピー(150kcal)を1袋。
夜食:なし
1日の摂取カロリー:1403kcal
歩行距離:約2キロ。忙しいのと残業で昼と帰宅時の3キロずつの歩行話。

今日からカロリーを調べて見たが、柿ピーと卵のカロリーの高いこと。。。卵1個とご飯一膳が同じと知ってビックリ。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV