忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

仕事の環境:7月31日の日誌

今日から来週の半ばまでは忙しい日が続きそうです。

実際に昨日も会社を出たのが9時過ぎと久々に会社に13時間以上居ました。

まあ、20代の頃は会社に住んでいたも同然なので、13時間とか普通だと思ってましたが、年を取ると長時間会社に居るのは結構体力を消耗します。

さて、体力は消耗しましたが精神的にはかなり楽でした。

というのも周囲の笑いが絶えないので、何かあると私も貰い笑いをしてしまいます。

笑いが体に良いというのは知ってましたが、体力と精神ともに消耗が軽減されるのがいいですね。

実は会社の私がいる部署ですが、総勢で60名ながらも男子は10人以下。

私のチームは9人で唯一の男子が私です。

しかもほぼ全員が可愛い20代なかばの女性です。

管理職にしても30代前半の女性で、日本のアニメが好きという親日ぶり。

正直、最初の印象はギャルゲーの主人公になったような気分でした。

何しろフロアーはおろかビル自体でも唯一の日本人なので、皆さん、結構気を使ってくれます。

男女問わずに非常にフレンドリーで本当に楽しい環境です。

関連会社が借りているビルは敷地に6棟あり、その他のビルではコールセンター業務もあるので、多少は日本人がいるようですが、会計経理関係で来ているのは私だけで、かつ部内の仕事の3割が日本との取引だから、必然的に突発的に翻訳業務が入りますが、それだって簡単な翻訳なので周囲から感謝されるし、楽しいことだらけです。

まあ、偶にチームの女性に奢ることはありますが、それだって全員で高くても1万円強程度です。

こっちでは月給が4万程度なので10人で1万でも十分に感謝されます。

現地採用なので給料は日本のワープアレベルですが、4万円も出せばプール、ジム、24時間セキュリティ月のコンドミニアムに住めるので、英語が出来る人は思い切ってASEAN諸国に出てくることをお勧めいたします。

医療や治安の面さえ気をつければかなり楽しい暮らしが出来る場所だと思います。

日本は逆に老後に住むにはすごくいい国だと思いますので、体力のある時は海外で、老後は日本での生活をするつもりです。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV