忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の生活:7月24日の日誌

最近は生活に追われていてblog更新が出来なかった。

まあ、言い訳はともかかく、ここ2週間は台風以外は会社から帰宅後、まず水着に着替えてコンドミニアム内にあるプールへ。

大体、帰宅するのが8時前なので、そこから約1時間程度だらだらプールで泳ぎます。

プールを終わったら部屋でシャワーを浴び、そこから夕食の支度。

夕食は大体ご飯と味噌汁、それに漬物の他に2品程度を作ります。

こっちにきてから、糠床の代わりにパンとビールと塩でパン床を作り、タクアンやきゅうり、白菜の漬物を作ってます。

他にラッキョの代わりに小さな玉ねぎをお酢とはちみつの混合液につけて、ラッキョ代わりに食べてます。

付け終わった混合液は、毎朝りんごジュースで割って飲んでます。

まあ、日本だと手軽に手に入るものが手にはいらないので、食事関係で自分で作れるものは作るようにしています。

食事関係で時間をかなり食われてます。

まあ、そのあたりはいずれ書きますので、話を元に戻します。

大体、夕食を食べ終わると10時前後です。

食器の片付けが終わると、洗濯を開始。

水の出る量が少ないので、食器と洗濯が同時に出来ないのが悩みです。

洗濯が約45分。

11時には洗濯物を干して、ここから自由時間ですが、結構ヘトヘトなので大体、PCでネットを少ししてベッドに行きます。

寝るときにはクーラーを切って、窓を開けて扇風機を回します。

クーラーをつけて寝ると風邪を引くので、暑くても窓を開けて扇風機で寝るようにしてます。

台風の日には、窓から水が入ってくる音で目が覚めました。

窓からの水音で目覚めるなんて初めての経験でした。

12時前に寝て、朝は6時に起床。

起きたら部屋の掃除を開始。

そして前から続けている英会話レッスンを受講。

レッスンが終わると大体7時15分くらいなので、会社へ行きます。

会社まで徒歩で2キロ強。大体20分前後で着きます。

会社のオフィスでUSCPAの勉強を開始し、大体8:50分くらいまで勉強してます。

9時から業務開始で就業時間は6時ですが、色々あり7時位まで残ってます。

大体、こんなスケジュールで日々を過ごしてます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV