忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み:8月20日の日誌

夏休み。

という訳で、blogの更新をサボってましたw

嘘です。

夏休みが欲しいです。

ケソンでは今週の火曜日、木曜日、来週の月曜日が休日です。

しかし、激務のため来週の月曜日のみ休めそうです。

明日の木曜日も仕事で出社です。

夏休みが欲しいです。

去年の職業訓練学校の時は8月3日から8月19日の17日間という休みがありました。

USCPAの試験を15日に受けたので、私の実質的な休暇は16-19日の4日間でしたが、それでも4日はありがたかった。

今はほぼ週末のみです。

場合によっては土曜日も仕事。

でも、管理職でも無いのに管理職扱いの給与なので、残業代は出ません。

有給も年間12日のはずなのに、許されるのは月に1日のみ。

ええっ!!!!

もう!本当にびっくりです!!

日本に帰省することも出来ません。

3日間の休みのために日本に帰る金はないです。

日本での試験チャージが35,000円。受験料が15,000円。

どう考えても、試験は米国領内のグアムに受けに行くことになりそうです。

1日目:マニラ→グアム
2日目:試験
3日目:グアム→マニラ

こんな感じの強行軍になりそうです。

いや、試験を何時受けるか不明なので、まだどうなるかわかりませんが、、、、本題に戻って、、、、。

で、何で更新がなかったかというと、、、、、実はポケットWIFIを使っていたのですが、接続が悪い。

「LTEにすれば良くなるよ」

という言葉を信じて、購入から1ヶ月もしない内にLTEを購入。

明らかな失敗。。。。。

前よりも接続が悪い。

問題はGlobeを使っているかららしく、マニラ中心以外ではかなり電波が悪い。

SMARTなら問題ないらしいが、、、変えるのも嫌なので、ケーブルのインターネットを入れる予定です。

そんなわけで、この2週間はほぼ自宅でネットに繋がらず、外に出た時にスマホの接続にLTEを使ってました。

そういえば、今更ですがスマホを買いました。

日本に居た時は頑なにガラケーでしたが、デジカメを持ち歩くのも嫌になったので、ローカル仕様のスマホを購入。

当然、日本語表記はありません。

しかし、google日本語を入れるだけで、日本語の表示、入力が出来るようになり重宝してます。

kindleの代わりにもなり、Kindlepaperを持ち歩かなくなりました。

しかし、PAPERはデータ内蔵に対して、kindleアプリはWIFI接続が必須なので、その点が不便、、、、、しかしカラー表示が捨てがたい。

同時携帯という馬鹿なことをやってますw

ああ、久々の更新なのでとりとめないことを書いてしまった。

まあ、いいか。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV