忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書の日:7月29日の日誌

本日はフィリピンはイスラム教の記念日とかで公休日です。

昨日会社で初めて知りました。

そんな訳で、今日は急遽休みとなり、何も予定を入れてなかったので、部屋で読書三昧の日に決定です。

一応、朝2時間だけUSCPAの勉強をしましたが、気分がのらないのであまり進まず。

やはりいつものように、8時には家を出ないといけない、というプレッシャーがあるから集中するというのを再認識しました。

勉強も10時には切り上げて、先日頂いた糠を用意、古いパン床はもったいないですが捨ててしまいました。冷蔵庫に入るタッパーには限りがあるので仕方ありません。

近くのスーパーで買い物をして、玉ねぎ、白菜、ニンニク、生姜などの香味系野菜を購入。
玉ねぎ1個、白菜

一緒に購入した乾麺と合わせて野菜餡かけ蕎麦を昼食に作りました。

乾麺を200グラム購入して100グラム使いましたが、ちょっと量が多すぎました。

まあ、なんとか食べきりましたが、日曜日の残りの肉ジャガを食べるスペースが胃にありません。

夜の副菜に決定です。

さて、午後からはkindleで購入し読んでない本20冊位が積ん読状態なので、今日には5冊は読もうと思ってます。

今、時間がかかっているのか水滸伝の全セットと源氏物語の全セット。

源氏物語は置いておき、水滸伝を片付け、次に吉川英治の黒田如水、上杉謙信の2冊を読み終ええる予定です。

休日なので酒を飲みながら読もうかとw

飲酒水泳は危険なので、今日はプールは中止の予定です。

飲むと料理も面倒なので、晩御飯は近くのピザでも頼むか?

それともパスタを作って済ませるか。。。。。。

飲み過ぎて明日に響かないように気をつけよう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV