忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

彼女が女優だった:7月4日の日誌

独り寂しく起きました。

彼女は昨晩から仕事で家を出ています。

先日、知りましたが、彼女は女優の卵(?)らしく、時々、エキストラ約で撮影に行っているそうです。

それで納得。

彼女が連れてくる友達、全員、可愛い娘でしたが、全員、女優だったとのこと。

それとFBで彼女彼氏の関係を表示したくないのも、一応、女優なので秘密にしたいらしいですね。

今更ですが、彼女が女優だったと知ってびっくりデス。



彼女の許可をもらって、この日の撮影の合間に撮った写真をアップしてます。右側が彼女です。

それで、帰ってきたのが私が起きて、朝食の準備中でした。

今回はシーンが多くて疲れたと、、、何の役かを聞いたら写真の通りナースだったそうです。

結局、一晩ずっと寝てないらしく、爆睡開始。

今日は彼女と和食を食べに行く約束なので、私一人でカルティマールに買い出しです。

カルティマールに行くと、毎回、顔を出すお店がありますが、相変わらず、大将はおやすみでした。

大将と仲の良いSさんが居たので話を聞くと、今月の半ばで帰ってくるらしいですね。

以前は、この食堂の前に多くの日本人が来て、よろず相談があったらしいですが、、、、最近は日本人もめっきり減ったと仰ってました。

Sさん、マニラに長く滞在しているので、色々な揉め事から相談を受けてます。

呆れた相談も多いらしく、特に山下財宝の話を持ちかけられる事が多く、閉口してました。

まあ、このあたりの話は、いずれSさんに許可を取ってから、blogに載せたいですね。

さて、夕方、6時にマラテで彼女と待ち合わせで和食です。

今日は仲の良い友人も呼んでます。

私は5時に店に入り、まずは焼酎とさんまで一杯やってます。



久々のさんまは、冷凍モノでも美味しいですね。

待つこと2時間、、、、、来ない。。。

それで思い出しました。

同棲する以前は、待ち合わせに2時間遅れが普通だったことを。。。

彼女とその友達が到着したのが9時過ぎです。

友達はW、ややふっくらですが、笑顔が可愛い娘です。

この二人の注文が寿司。

彼女は3週連続で寿司の注文です。

飽きないのかな?

やってきた寿司は、凄く切れな盛りつけでした。

注文の際に、美人、二人が寿司を注文と言ったので、それを意識してか、シェフ自ら持ってきましたw

このシェフも浮気者ですから、美人と聞いて見に来たのでしょうねw



私はあさりバターを注文し、焼酎のロックを飲みながら、適度に彼女たちの寿司をツマミます。



Wはイカとタコが噛みきれなくて、食べるのに難儀してました。

私の彼女は3回目なので、何が好きで何が苦手か解っているので、イカと鯖は私に寄越します。

結局、彼女たち食べきれなくて、残った鯖、サーモン、トロを引き受けることになりました。

さて、ちょっとつまんだくらいでは空腹なので、シメに焼き牛丼を注文。



牛肉が甘辛で美味しいですね。

生姜も合います。

生姜を追加しましたが、それでも牛肉の甘辛のほうが強いですね。

さすがにプロの技、次回、牛肉を使う時には真似してみます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV