忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

1年ぶりの日本のビール:6月13日の日誌2

1週間ぶりの自炊です。

今週、夜は外食ばかりでしたので、外では食べられないものを、、、とも思ったのですが、冷蔵庫に傷みかけた野菜があったので、それで簡単にチャーハンを作りました。

玉葱と卵とソーセージだけのチャーハンに、傷みかけたキャベツと冷凍庫に眠っている魚の白身ボールのスープ。



このチャーハン、ちょっと量が多すぎて、晩御飯でも再利用です。

夜はこのチャーハンにあう餡かけを作ってみました。

人参と玉葱、それに鶏胸肉を切ったものを炒めた餡です。

それにキャベツと大根のサラダをつけ合わせました。



しかし、マニラの大根は外周が美味しくないので、使うときは、厚めに皮を切ります。

厚めにというか、中身を含めて2センチくらいカットしてますね。

そして、久々の晩酌です。

本当は生ビールを飲みにマラテに行きたかったのですが、疲れで体がバテバテでしたから、近くのセブンイレブンに行き、サッポロプレミアムビアとアサヒスーパードライを買って来ました。



地元のサンミゲルが40ペソに対して、100ペソ、80ペソと倍以上の値段です。

でも、久々に日本の味が欲しかったので、こちらにしました。

というか、最後に飲んだのが2014年の6月6日以前ですから、日本のビールを飲んだのは1年ぶりですね。

私が住んでいる所は、ケソンの中では高級住宅地なので、コンビニでも比較的高いものが置かれてます。

まあ、痛風持ちなのであまり呑みませんが、、、やはり久々のビールは美味しいですね。

5月に一期一会で生ビールを呑んで以来のビールです。

やっぱり、健康でなくては人生を楽しめませんから、健康には留意したいですね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV