忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

豚骨ラーメン:6月7日の日誌

昨日は朝からラーメンを食べたのですが、昨日の買い出しでラーメンスープと生麺を買ったので、早速食べてみたく、今日も朝から再びラーメンです。

これがカルティマールで購入したラーメンスプの元と生麺です。



豚骨ラーメンは木耳と醤油で煮た卵がよく合うのですが、手元に材料がないので、味噌ラーメン風に玉葱、長ネギ、キャベツを具材にしてみました。

たっぷりの野菜を鍋で茹でて。



茹でた麺とスープを器に盛り付けて出来上がり。



試食しての感想ですが、まず、麺がおもったより多かった。

100gと書いてあったので、2人で3袋分は必要だと思い、3袋茹でましたが出来上がった麺は思った以上に多かった。

といっても食べられない量ではないのですが、酒のシメには1袋、食事なら1.5袋位の分量が良いいですね。

肝心の味ですが、麺は美味しかった。

普段はスパゲッティを重曹で茹でて中華風にしてましたが、この生麺は卵が練り込んであるようで麺自体が美味しかった。

そしてスープの味ですが、こちらは豚骨というよりは醤油豚骨ですね。

ですので、木耳と煮玉子よりは、醤油ラーメンの具材、ナルト、海苔、メンマ、チャーシュー、もしくは味噌や塩のように野菜をセットにしたほうが、このスープには合いますね。

値段は生麺が20ペソ、スープが15ペソと合計35ペソ。

サッポロ一番が42ペソでしたから、サッポロ一番を買うよりは、こちらを選んだほうが安いし、味も上です。

この生麺は冷蔵庫での保存期限が1ヶ月なので、常時、3-4袋を保存しておくと重宝しそうです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV