忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女とPCどっちが大事か?:6月14日の日誌

やってしまいました。。。

彼女が怒って(?)出て行くことになりました。

原因は、彼女が過電流を知らないために、絶縁されてない状態の家電製品をコンセントに指して、コンセントの中身をぶっ壊して、部屋のコンセントを半分以上、使えなくしたので、私が怒って怒鳴ってしまいました。

PCなどをつないでいるタップは日本から持ってきた業務用のものなのでアースがついているため、PCその他は無事、また、幸いにも冷蔵庫が繋いであるコンセントも、壊れたのとは別にあり無事、壊れたのは風呂場の温度調節器と現地で買ったアースなしの電気タップだけでした。

まあ、彼女に悪気はなく、善意で壊れた家電を治そうとして、状態を確かめるべく電気につないだのでしょうが、、、、、私のように大学で電気学科を出た人間からすれば、なぜコンセントがゴムで出来て絶縁しているかとか、電気ショートを防ぐためにチェックするときは、むき出しの電線に金属が触れないようにしろとか、そんなの常識なのですが、それをせずにやったために、怒鳴りつけてしまいました。

で、ふと思ったのですが、もしPCが壊れるのと、彼女が出て行くのを選べるとしたら、どっちを選ぶか、という選択が合った場合、冷静に考えると、彼女が出て行くを選ぶ自分がいることに気がついた。

PCって、日本の知人友人に連絡取るための必須製品ですが、彼女居なくても生活どうにかなるなぁ、、、というのが基準でしたしね。

そしてHDDには想い出の写真なり、テキストなりいろいろと詰まっているんので、コレをなくすのは精神的なダメージが大きすぎ。

彼女は出て行くだけで、まだ、彼女で居る、とは言ってますが、、、、これ事実上の別れですね。

そんな訳で、来週から再び、独り暮らしに戻ります。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV