忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の酒のつまみ:12月6日の日誌

久々の更新です。

最近は中華料理と魚料理にはまってます。

今更ですが、blogの料理を見返すと、麻婆豆腐、ラーメン、担々麺、油そばといらのが私の料理のラインナップでしたが、そこに餃子が加わりました。

カルティマールの製麺所で餃子の皮を売り始めたので、土曜日に皮を買って、日曜日にキャベツと白菜を使った餃子を作って冷凍する、というのが最近のパターンです。

餃子の餡は、キャベツと白菜、生姜、大蒜、豚ひき肉です。ニラが無いのが残念。

これらを混ぜて下記のように包んでいきます。



大体、1回で30個くらい作ります。

食べる時は彼女と2人で15個食べますから2回分の分量です。

そして、魚ですが、こちらは焼くのではなく、土曜日にマラテの纏でランチボックスで買ったのを土曜日もしくは日曜日の晩酌にしてます。



つけあわせての野菜の天麩羅も酒のアテです。天ぷらが入ってますが、これは天ぷら定食を買ったので天ぷら入です。実際の付け合せは、右側にあるちくわと玉葱の天ぷらになります。



ご飯はタッパーに入れれて冷蔵後で保存して、後日、食べてます。

さて、12月に入って物価が上がってきたので、色々な所で値上がりがしてますね。

マクドナルドもビッグマックセットが200ペソが超えそうな勢いです。

単純に米ドル換算で価格だけで比較しても、マックは日本のほうが値段は安くなりつつありますから、マニラぐらしも来年で終了となりそうです。

マニラに来て約2年の生活で、セキュリティ、ジム、プール付きのコンドミニアムに住み、好きなお酒を呑み、好きな食べものを作って、面倒なときはタクシーで通勤、週末はフィリピンパブで遊び、20歳のモデルの(12月4日に20歳になりました)と同棲という日本ではできない生活をしてましたので、日本に帰ったら色々と反動が出そうですけどね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV