忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

APECの後遺症:11月21日の日誌

APECが無事に終了し、マニラでも通常の日常が戻ってきました。

APEC準備のために、13日からマニラで交通規制が入り、かなりの渋滞でしたので、私も先週末はマニラに行くのを見合わせてました。

交通規制だけで品物が届かなかったり、来客数が減ったりと、料理店はかなりの損害を出しているようです。

まあ、料理店よりも航空会社が大損してます。

政府の命令で幾つかの運航がキャンセル。

しかし損害は航空会社持ちというあり得ない、政府の決定。

このため、かなりの人がマニラから外に出れなかったため、金曜日になってようやく国外へということが起きてました。

18,19日は急遽休日で休業した会社も多く、どの程度の経済的な損失になったのかはわかりませんが、政府が自分たちさえよけえば後は知らない、というフィリピンクオリティなので、今回のAPECだけ見ても、100年の計を考える人材がいない、というのがよく分かりました。

今の彼女もそうですが、順序立てて考えて、更にそこから予測する、という能力がないようなので、この辺りをうまく導くスキルを身につけている人が、この国に来て成功とは言わないまでも失敗せず続けていると再認識しました。

私もよく行っている日本料理屋の纏のオーナーも、飲食店経験が長居いので、如何にして高校生のバイトを使って仕事を回すかを30年以上経験しており、それを活かして現地の人間を取り仕切ってますから、今回のAPECで私もそういう風に認識するように考え方を改めるべきだと、思い知らされました。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV