忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

彼女の兄貴と兄貴妻:11月14日の日誌

週末ということで、彼女の兄貴とその妻がやって来ました。

目当ては買い置きの日本酒です。

先週彼女が気に入って、それを兄貴とその妻に飲ませるために彼女が2人を招待しました。

前回、二日酔いということで彼女が余り飲みませんでしたが、彼女の兄貴は気に入って結構飲んでました。

私も飲んで、結局4人で2Lのパックと前回の残りの500mlを空けてしまいました。

今回は珍しく、私の彼女がツマミを作りました。

エビとトマトともやしの酢とカラマンシーで和えたもの。

残念ながら甲殻類は痛風の的なので、私は食べなかったのですが、エビの赤色とトマトの赤色で見た感じは非常に美味しそうでした。

あれに更にバジルとかを足して緑色を追加すると、さらに美味しそうです。

そして土曜日の朝は、私が担々麺を作って振る舞いました。

私も二日酔いなので麺類が食べたかったのと、彼女が購入したもやしが余っていたので、担々麺を作りました。

二日酔いを治しためには汗を書く必要があるので、激辛にしました。



毎回思うのはラー油が中国製なので、日本の味と異なります。

まあ、中華には合うので良いのですが、汁あり担々麺は日本発なので、この時ばかりは日本のラー油が欲しくなります。

そして土曜日の晩酌です。



前に買っておいた餃子を焼いて見ました。

焼き方は王将のHPの動画を参考にしました。



ちょっとパリパリになりすぎましたが、美味しく頂きました。

今日は中華三昧の日です。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV