忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁当:10月21日の日誌

最近、昼食後によく胃もたれがしていました。

原因は何かと考えた結果、どうやら会社の60ペソランチが怪しそうです。

60ペソですので、材料は推して知るべしですね。

特にバーベキューランチ、豚の脂身が多く、肉が少なく、これを食べた後によく気持ち悪くなってました。

そんな訳で会社のランチパックを辞めて、弁当持参にしました。

思い立ったのが今日なので、朝勉の時間に調理してみました。

肉野菜炒めと海苔ご飯。



高校生の頃の弁当を思い出しました。

仕込みから約30分程度。

特に肉は胡椒を振ってから15分待ち、肉が馴染んでから、、、なんてやってる内に時間がかかり30分。。。。

慣れれば、もっと時短が出来るのでしょうが、やはり弁当は晩ごはんの時に仕込んで置くのが良さそうですね。

それと最近はラーメンばかり食べてましたから、久々のご飯です。

先日食べた、自家製のチャーシュー海苔もやしのせラーメン。



まあ、こんなのばかり作って食べていたから胃もたれを助長していたのでしょうが、自家製チャーシューをつくると、ラーメンの上にたっぷりと載せて食べたくなりますからね。

そして自家製チャーシューを作った時にできる醤油だれが、色んな料理に合うので定期的に作ってます。

次回は彼女の希望で自家製ピザ作りに挑戦予定です。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV