忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職(マニラ) → 日本に帰国して就職を記録したblogです。

Happy Valentine's day:2月14日の日誌

今日の朝は池袋の労働なんたら会館に集合し、労働法についての講義を受けた。

本当に受けただけ。

広い会議室に1年コースの4クラスが集合。

講義は9:30~11:00まで。

測量以外にWEB、空調、電気のコースがあり、入学当初は測量は20名、他は30名だったが、今や測量は13名、他のコースも20名前後となっていた。やはりどこも減っていくのだな。

その中でも電気は35歳までという縛りがあるせいか残留人数が一番多かった。そして一番授業を聞いていなかった。多くの受講者はスマホをいじっていた。

WEBも同様にスマホをいじっている受講者が居た。ここは女性比率が高く、男女比が4:6位だった。

そして空調、、、、なんか講義中に勝手にしゃべっている人が多く、煩かった。最低限のマナーとして聞き入っている者がいるのだから、その邪魔になる行為は控えてもらいたいものだ。

私は講義が始まったらすぐに耳栓をつけて10時まで昼寝。

その後は起きて内職の試験勉強に勤しんでいたのだから、おしゃべりをされると昼寝と試験勉強の邪魔だ。

耳栓も半年使ったため、サイズが小さくなってきている。音漏れが聞こえる。そろそろ買い替えどきだ。

そして、午後。

雪なのだから普通は授業は中止だが、公務員気質のため誰も責任を取りたがらないから、雪の中、学校に戻り授業。

電車が停まるかな?と思いながら、授業に励みました。

今日は測量実習だが、雪で出来ないので自習。

よって、再び自主的に試験勉強に没頭しました。

順調に今日だけで50問位は解いた。

もう少しやりたいところだが、雪が降っているので、学校に居残りはせずに帰りました。

ちなみに午後はトイレに3回ほど駆け込んだ。

昼間に食べた油そばが胃の中で暴れているので、帰りも途中下車してトイレに駆け込んだ。

明日までには治ってほしい。

ちなみに今年は義理のチョコも無かった。

友人の女性からネット上のメッセージカードを受け取っただけだ。

まあ、お返しが面倒なのでいいのだが、ちょっと寂しい。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV