忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職(マニラ) → 日本に帰国して就職を記録したblogです。

就活2:2月12日の日誌

最近は朝起きたらPCで就活のための情報チェックが日課になっている。

TPPが成立したという前提で10年後を考えるとやはり英語力の維持が欠かせないので、就活も自然と英語を使うところになる。

就活しやすいのは前職と同様に外資系の金融機関。

一方で職業訓練学校で学んだことを活かすなら、設備系で海外駐在勤務となるだろう。特に小泉改革後は土建業や設備業の大幅な縮小により現場監督が少ないため、未経験でも募集しているところが多い。更に海外駐在は嫌がられているようなので、意外と滑り込み易い事が判明。

ということで、現時点の希望としての就活の分野は、

・国内の外資系金融機関
・設備系で海外駐在業務

この2つのどちらかに絞っている。

しかし、とあるゲーム関連専門エージェンシーからメールが来た。

20代の頃の職歴を見たのだろう。

まあ、面白そうなので話を聴きに行こうとは思っている。

ゲーム系の会社の場合、おかしい、というか面白い会社も多いので、職種はおそらく総務系になるのだろうが、仕事をする上で面白いというもの続ける上で重要な要因だから英語力の維持とは別で考えている。

明日は午後から設備系でかつASEAN出張が多い会社の一次面接です。

前回と同じようにミスマッチかもしれないが、行くだけ行って話を聞いてくる予定です。

そして18日にゲーム関連専門エージェンシーと面談。

ああ、試験勉強する時間がどんどん削られていく。。。。

就活のほうが大事なので仕方ないが、勉強不足で落ちること確実、というのがわかると更にやる気をなくす。。。。一種の負のスパイラルに陥っているな。

逆に忙しくして、その合間でやる、という風に気持ちを切り替えたほうが良さそうだ。

うん、そうしよう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV