忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

面接の練習:2月18日の日誌

本日は10時から転職エージェントと面談のため大崎へ。

今回の転職はネットでの登録を使っているが、直に面談したいという会社はこれが3社目である。

1社目は神谷町にある外資系に強いエージェンシー、2社目は説明を聞いて断りをした田町の特定労働者派遣の会社、そして3社目がここ。

担当者が非常に丁寧だったのも気に入った。まあ、2社目も担当者は丁寧だったがシステムが気に入らなかったのが残念。

大崎といえばかつては場末というイメージだったが、今は再開発で駅前がかなり便利になっている。

この会社にはIT・ゲーム系専門の会社で20代の頃のキャリアから連絡が来たので行ってみた。

個人的には面談の練習という位置づけだったが、行ってよかった。

帰って来てから勉強の予定だったが、連日の疲れなのか体がだるいので布団で休み、その後、再び求職活動をしていたら、結局夜になり、全く何も勉強はしていない。

そして先日のPCの件のデータ移行やら、アプリの再設定やらやることがいろいろあった。

残り10日間で試験範囲は3割程度が残っている。

まあ、今回は落ちるだろうから、せめて次回につなげるために全体像を理解して、次に個人税制の部分を集中的にやるようにしよう。

しかし、税制の部分は結構いろいろな計算があり面倒くさい。

そういえば、今日は訓練学校1年コースの試験日だ。

ちょうど去年の18日に試験を受けて、19日から結果の出る1週間後まで海外旅行へ行っていた。

あの旅行を最後に、その後はどこの海外にも行っていない。

学校が終わってから就業時期まで時間があれば、その感に1週間程度旅行に行ってみたいものだ。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV