忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

内定受諾:5月17日の日誌

結局、ケソンのIT会社に内定受諾の返事を出しました。

そのため、上海の会社に内定辞退のメールを送らなければなりません。

英語の内定辞退のメールも初体験なので、サンプルをネットで探してますが、どうもしっくりくるのが無いので、今日明日で探して書こうかと思ってます。

保険の内容をよく読むと、上海の会社のほうが入院時の内容はしっかりしていますね。

一方でケソンの会社は本人が海外などの旅行に行った場合でも適用し、かつ本人及び扶養家族4人までの適用なので、対象範囲が広く充実しています。

正直、部長職は魅力的でしたが、ここ数日の中国とベトナム、フィリピンの動向を見ると、再び中国で反日デモや暴動が起きる可能性も高く、最悪の場合、内乱に発展する可能性もあるので、それらのケースを考えて、ケソンのIT会社に務めることを受諾しました。

元々、何故ゆえに海外で仕事を探していたのか?という原点に戻り、英語の理解度を上げるために、24時間英語圏の環境に身を置き、英語力をブラッシュアップしようというのが狙いでしたので、マネージメントよりもそちらを取りました。

準備に3週間は掛かるので、6月7日に赴任予定ですと返事をしておきました。

6月からは海外生活なので、それまでに日本での未練がないように、しばらくは和食や中華の外食が続きそうです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV