忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

牛乳が固まる:8月27日の日誌

朝からびっくり。

10日前に購入した牛乳。

フィリピンでは珍しいフレッシュタイプの牛乳なので、そろそろ飲み切らないとまずいかな??と思い、念のため温めて見ると、、、、何と、黄色い液体とヨーグル状の個体になった。

日本だと牛乳が固まった場合、大抵、傷んでいるので捨てるということになるのだが、こっちの牛乳は何故固まったのか???

もしかして日本と成分が違い固まりやすい???

等と思いながらも食中毒になるのも嫌なのでトイレに捨てました。

台所に捨てると帰ってくる頃にはゴキブリの巣窟になるでしょうから、液体系のゴミはトイレに破棄してます。

しかし、朝からびっくりした。

本当に腐っているのか、次回、同じものを購入したら日付を確認して直ぐに温めて同じ状態になるか試してみよう。

もし同じことが繰り返されたら、簡単にチーズが作れそうだからね。

仕事のほうが今週は楽だと思いきや、朝から管理システムのダウン。

そして午後からは帳簿システムが急遽メンテナンス予定に。

お陰で今日は1日かけて済ませられそうな仕事が、昼の2時までにしなければならないことに。。。。。

まあ、落ち着いていたら3時間もあれば終わるのですが、急げ急げで結局、他のヘルプも借りることになってしまった。

2時以降から昼食で、その後6時までボーっとしてやることもなく日を過ごす。

ナンテコッタイ!

明日はやることがそこそこあるな。

そして来週からクォーターの締めが始まるので、再来週の土日は無しの予定らしい。

今週末の土日で酒と日本食を再び買い込んで置かないとね。

なお、職場で一番不自由しているのはやはり言葉。

結構、言いたいことが上手く言えないというのは意外にストレスになるようだ。

英語力の問題なのでどうにかしよう。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV