忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

麺専門の店:6月8日の日誌

朝食はホテルのブッフェで食べ、午後はスキップ。

夕食に目の前にあるEASTWOOD City を散策。

何を食べようかと彷徨いていると、麺専門店を発見。

出来たばかりで人がほとんど入っていない。

試しと思って入ってみた。

客は私一人。

確かにタイやベトナムから韓国、日本までの麺料理がある。

あれ???

中華のラーメンは???

担々麺があったが説明によるは起源は中国だが日本で発展した汁あり麺とあった(ウル覚えなので正確ではない)。

タイ風の涼拌麺があったが、味噌豆腐ラーメンというのが気になり、それを選択。

そしてサイドディッシュとして餃子を選択。

まず、餃子、、、、、正直、日本の5個入り100円、大衆チェーン店なら180円の品が180ペソ(約420円)。

しかし、これは日本で食べる味と同じだから良いとしよう。

味噌豆腐ラーメンは豆腐とワカメの味噌汁に麺を打ち込んだもの。なお、190ペソ(約440円)

ラーメンではなく、味噌汁に麺が入っていると思えば、ヘルシー志向で食べれる。

なお、出汁が薄いと思ったが、スープの下の方からカツヲの削り節が出てきた。一応、出汁はとってあるようだ。

他のラーメンを食べてないから何とも言えないが、中国で食べたラーメンは出汁のない薄い醤油スープの味だったので、他の麺類はそんな感じかもしれない。

とりあえず、カメラを持って行かなかったのが残念。

次回は担々麺を注文してみよう。

不味かったら、もう行かないだろう。

何しろ150ペソも出せばそれなりの料理が食べられる。

合計で370ペソ(860円)も出して内容があれではちょっとね。。。。

追記

調べたらここEASTWOODにはRamen-barがあり、結構人気があるようなので、その二番煎じのnoodle-barとういうのが私が行った店のようです。

なお、Ramen-barはblogの評判を見る限りでは、フィリピン人がやってるだけあり、フィリピン人には大人気です。まあ、日本人にはね。。。。。。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV