忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

チケットや宿手配についての雑感:6月7日の日誌

到着しましたフィリピンに。

早速、空港で会社が手配した車に乗ってMICROTELホテルへ。

会社が手配したから何もしなくてもOKだと思ったら、早速、デポジットを取られた。

これ、クレジットカードを私が持ってなければどうなったのでしょうね?

そのまま門前払い?

それとも1日分を支払って泊まるのか?

今回の航空チケットとホテルの手配はアメリカンエキスプレスの仕切りだけど、情報が来るのも遅いし、手配もいい加減だし、かなり頭に来ました。

しかもホテル代が1泊4650ペソ。。。。ありえない金額。

正規料金なのだろうが、アメックスの仕切りでなく、自分で航空券を手配して、ホテルも予約すればもっと簡単にかつスムーズに処理できた。

はっきり言って、アメックスに頼むより、会社のスタッフは俺に任せてくれたほうが良かった。

航空券も格安チケットを手配すれば、ビジネスクラスに乗れたし、ホテルもインターコンチの5星クラスを手配出来た。

ちなみにフィリピンエアーはJALやANAと違い、飛行機が離陸して食事を配ると全窓を閉じて照明を消して、就寝モード。

機内プログラムも、ビデオ画面もなく暇でした。

持ち込んだ単行本があったのでそれを読んで暇をツブしてましたが、、、、まあ、2度と選択したくない航空会社です。

とにかく疲れた。

来る前からかなりストレスフルでしたが、アメックスに関してはかなり悪い印象だけが残りました。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV