正直、何とコメントすれば愚痴にならないのだろうか?
なんと言えば正確に伝わるのだろうか?
うーん、、、、、フィリピン就職前の洗礼と考えれば妥当なのだろう。
フライトチケットで揉めました。
原因は会社側がフライトチケットの内容を把握せずに、テキトーなことを情報として伝えてきたのが原因です。
最終的には発行元のフィリピンエアーに問い合わせて正確な情報を得たので事無きになりましたが、、、、、、ああ、つまりは解っていたことだけ、フィリピンに行けば今後はこういう事が日常茶飯時に起きるのだなと。
今回の件で良くわかったのは、会社が何故日本語のネイティブスピーカーを欲しているかということです。
つまりは、アウトソーシングでカルチャーショックが合った時に、私に緩衝材になれということですね。
いやまあ、薄々は緩衝地帯になるのかなぁとは思っていましたが、今回の件でよくわかりました。
日本人を欲しがるのはなだめ役兼残業してでも処理する人材が欲しかったのですね。
あーあ、、、、、某上海の部長よりはいいかもしれないけど、会社が欲している役割が経理処理よりカスタマー処理だったら、正直、がっかりです。
そんなわけで、誤解も溶けて、というか解いたのは私の行動の結果で、先方は何もしていない。
でも今後も続くのだろうから、楽天的かつ王様になったつもりで物事のありようを冷静に眺めたいと思います。
間違っても当事者として右往左往したらストレスフルになるでしょうから。
頭にきても、ああそういう見方をする国かと冷静に受け止めとめたいと思います。
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。
失業保険を受給しながら職業訓練校に通う
測量士補試験の独学&短期勉強方法
危険物乙4試験の独学&短期勉強方法
**************************
PR