忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

夢?並列世界?1月4日の日誌

本日は夢の話。

少しオカルト系だが現実にあったことなので初夢の話がわりに書いておく。

実は予知夢というか、デジャブというのか不明だが、昔から時々夢で将来のことを見る。

残念ながら明晰夢ではないので、西暦年月日は不明だが、漠然と将来に起きることだというふうに夢では認識していた。

認識が変わったのは10数年前。

現実で起きたことの細部が違う。

そしてパラレルワールドのように同じようなシチュエーションだが、見るたびに結果が違う、というのを体験するようになった。

それから、これは予知夢ではなくてパラレルワールドの体験を夢でしているのかなと思うようになった。

ここまでが長い前置きだが、実は過去に見た夢の中では、俺は何度も職業訓練学校に入っている。

ちなみにその夢を見ていたのが大体十数年前で、そこで

失敗したケースもあった。

例えば、わざと6ヶ月コースを選んで、その後、就職できずに困った、とか。

1年コースを選んだが遊んでいたら、結局、就職できずにニートを半年してから、ようやく手取り17万位の測量会社に入れたとかね。

他にも、やんちゃし過ぎて、半年後にはハブられていたとか、一番ひどいのは、喧嘩で相手を怪我させて退行させられたとかね。

逆に相手が刃物を持ってクラスで切れて、とある生徒の右目を失明させて警察沙汰になり、その後、俺も居づらくなって自主退学したとかね。

まあ、そんなわけで、学校に入ってからはなるべくおとなし目にはして、かつ自主的に資格の勉強に邁進してきた。

失敗例もあったが成功例も多くあった。

一番の成功パターンが、測量士補、土地家屋調査士、英文会計、米国公認会計士を1年で取得というパターン。

その代わり資格の勉強だけして友人も全く作らずに、日々、資格の勉強漬けだった。

まあ、実際に学校に籍をおいている今は測量士補を取得、危険物の乙4も取得、英文会計もBATIC2を合格、という状況なので、そんなに悪くない結果ではないかと思う。

今日はオカルト系な内容だが、実際に見た夢と現実の比較として書いてみました。

しかし、一番よかったと思っているのは、あるパラレルワールドでは、俺の巻き添えでN氏が片目を失明したが、現実にはそれが起きていないので、それが一番ホッとしている。

ちなみに他に過去の仕事とか職場でのパラレルワールドの出来事もいろいろあるが、まあ、それはそのうちに気が向いたら書きますw

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV