忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

最初の4半期の振り返り:4月2日の日誌

早くも今年の最初の4半期が過ぎました。

ということで、恒例の振り返りです。

今年の最初に、今年は何をするぞと思ったかとまずは再認識。

生活:朝5時おきでの朝活を続行する
食事:酒を控える、断食を継続する。たばこを完全にやめる。
運動:週に2回程度は水泳に行く。

さて、生活と食事は出来てます。

朝5時ではなく、5時半位ですが、起きて7時前には会社につき、7時過ぎから9時まで資格の勉強をしてます。

食事は、酒はほぼ呑んでません。

誘われた時に1杯だけというペースなので、月に1杯も飲んでない計算です。

運動は、水泳ではなく週に5日間程度、通勤時に歩いてます。

水泳をする時間を作れないので、歩くことにしましたが、まあ、結局、シャワーなどを含めると1時間くらい費やしているので、泳いだほうが時間のコストパフォーマンスは高いのでしょうね。

ただ、脚は第二の心臓というくらい重要なので、泳ぐよりもしばらくは歩くことを続けます。

泳ぎは週に1回行けるように努力します。

あとは仕事ですね。

最近、自分のパフォーマンスがあまりにも低いので、これをどうにかしたいですね。

7月に試験を受ける予定なので、6月はともかくとして、4月から5月末までは、資格勉強より仕事、特に日々のルーチンワークを誰でもミス無く出来るようにエクセルに置き換える、というのを中心にして、生活しようと思ってます。

まあ、同棲している彼女には申し訳ないのですが、今は彼女より仕事、そして資格試験、という優先順位ですからね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV