忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

振替え休日:9月日8の日誌

今日は土曜日に出社したので振替え休日を取り、銀行へ小切手の資金入金に行きました。

大家の意向で支払 いは小切手にしているのですが、マニラでは人の繋がりが強いので、特に金持ちはその傾向が強く、取引実績のない私でも大家の知人が銀行の支店長をしているので、その紹介で当座預金を開けました。

しかも、今日銀行に行った時もそうですが、顧客が多数並んでましたが、支店長に挨拶をするとそのまま支店長のデスクに通され、順番待ちをせずに手続き完了。

いやいや、コネ次第で何でも出来るところだなぁと感心しました。

その後、時間があったので、2012年に留学していた学校に行き学長や先生と話をしてきました。

フィリピン留学は今や完全にブームみたいで、2012年に大手が参入してきましたが、その後も続々と新規参入があるようです。

マーケットの顧客の多くは社会人なので、百万単位でも支払える人が多いので、企業にしてみれば魅力的な市場に思えて新規参入してくるのかもしれませんね。

なお、以前、オンライン英会話学校に行き講師と話しをした時にもどんな生徒がいるかと聞きましたが、生まれて数ヶ月の子どもや3歳時なども多いそうです。

母親と一緒に学んでいるそうですが、子供の頃から英語に慣れ親しませる教育を行っている親が多いのにはビックリしました。

オリンピックを前にして日本でも英語学習熱が始まっているので、これらの市場は今後も伸びていくのでしょうね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV