忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

スーパーで感激!:9月日7の日誌

今日は安い日本の食材を探しにトライノーマへ行ってきました。

SM Northの近くにあるので、15ペソを払って乗り合いタクシーに乗って行きました。

以前は150ペソ払ってタクシーでしたが、最近は地元の安い車を使うようにしています。

といっても、ジプニーは使いたくないので、乗り合いタクシーという選択肢になります。

ジプニーだと12ペソと値段もあまり変わりませんからクーラーが付いているタクシーを使います。

トライノーマのスーパーですが、感激しました。

何に感激かというと、日本の会社の調味料や食材が多い。

キッコーマンの海外生産の醤油とかです。

また日本のキュウリもありました。

どちらも恐らく中国で作っているのでしょうね。値段は高く、現地の4倍位します。

次に肉。

近くのスーパーの倍の値段です。

しかし、筋や脂身の掃除がしてあるので、かなり食べやすそう。

こちらの肉は固いので購入したら1週間は冷蔵庫に入れてドライエージングをしないとたべれませんが、この肉ならもしかすると、、、と期待がモテそうです。

従業員の格好は旧中国の官服スタイルです。

オーナーが中国人なのでしょうね。

店内に流れる歌もテレサ・テンなどの中国系の曲ばかりでした。

当然、中国の調味料や食材も多く置いてます。

しかし残念ながら中国のお酒は少なかったです。

日本の焼酎も種類が少なく、値段も高い酒だったので、やはり家飲み焼酎はマラテの方まで買い出しに行く必要がありますね。

なお、ジャックダニエルのHONEYというのを見つけました。

ジム・ビームでも同じようにHONEYというのがありましたので、今日はジャックダニエ。ルのHONEYを購入です。

ネットで調べたら日本でも売っているようです。価格はネットだと2000円程度のようですが、私は見たことがありませんでした。

値段は1200ペソ。日本円にして約3000円弱です。日本の1.5倍と高めです。

最近は円安でレートが2.44位なので1ペソ=2.5円で計算してます。

まだ封は開けてません。

この後に、残った焼酎の瓶を空にしてから飲む予定です。

甘いお酒のようなので最初はロックで飲もうと思ってます。

いずれにせよ週末の買い出しに行く店に決定しました。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV