忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

マニラに来て1年:6月1日の日誌

早いもので今日から6月です。

さて、恒例の5月の振り返りです。

といっても、5月は人手不足のため、残業が続き、また痛風で身動きがとれないこともあり、ロクに自己目標を達成しておりません。

そんなわけで、振り返りすら出来ない状況ですから、今月は目標云々というより、原点に戻り、何のためにマニラで働いているか、という現状の再認識から始めます。

去年の6月7日にマニラに来て、7月3日から働き始めました。

そろそろマニラに来て1年なんですね。

来た目的は、、、、、正直に書くと、職業訓練学校卒業後に就活でokが貰えたのが、マニラと上海の会社だけだったので、マニラを選んだだけなのですが、今にして思えば、どっちがよかったことやら、という感じです。

上海を選ばなかったのは、毎日残業が4時間程度ある、と聞いたからです。

マニラに来て後悔はありませんが、最初に聞いていた残業はほぼなし、というのからはかなりかけ離れた状態です。

マニラの仕事も日々3時間の残業が月に15日は発生しているので、残業なしはほぼ1週間程度なので効率化を図らないと、この残業の生活が続きそうです。

そんな生活から脱却したくて先月からVBA学習の再開をしてましたが、、、、、無料講座だとどうもやる気が起きません。。。。。。

そこで、思い切って有料のオンラインの再受講を申し込みました。

基本的に朝は英語の本を読んで、英語学習をしているので、夜の30~60分程度をVBA勉強に割くことにしました。

大体1講座が10分の動画なので、30分なら10分動画を見て20分演習というペースで進めていく予定です。

私の場合、学習は身銭を切らないと中々やる気になれないので、逆に言えば本気でやるなら。まずは時間がなくても、有料講座に申し込む、というところでしょうか。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV