忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪:5月29日の日誌

痛風が治まったので、タクシー通勤をためて、帰りは徒歩に切り替えました。

其れから2日後位から、再び関節が痛み出し、しかもやる気が起きない。

しかも時折、胸に痛みが走ります。

痛風が悪化するとどうなるかを調べてみたら、尿酸値が上がると狭心症・心筋梗塞リスクが高いとのこと。

そんな訳で午前中はベッドで横になり、水を大量に飲んで休んでましたが、一向に回復せず。

寝起き後は相変わらず、胸だけでなく関節の節々が痛みます。

それでふと思って、部屋を暖かくしてみたら、頭痛が。。。。。

どうやら風邪に気がつかないだけでした。

原因は徒歩の時に汗だくになり、シャワーの後にクーラーの聞いた部屋にいたので、それが原因でしょう。

風邪の関節通なら、まずは風邪を治してやればいいので、消化の良い食べ物を作ることにします。

なお、今回の関節痛で、再びカラマンシー酢ジュースを飲む習慣がつきました。

カラマンシーはレモンの何倍ものクエン酸があり、クエン酸と酢を同時に取ることで、脂肪の燃焼効果があるそうです。

玉葱酢をつくり、その酢に蜂蜜とカラマンシーと水を合わせて飲みやすい味に整えます。

呑みやすので、週末に呑む時には焼酎をコレで割って、カラマンシーハイを作ってます。

また玉葱酢の玉葱は1/4くらいを納豆1パックと合わせて食べてます。

これもダイエットと痛風に良いとのことで始めてました。

まあ、こうして体調が悪化するのも良い健康習慣を開始できるので悪くないものですね。




にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV