忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

It's never too late to start:12月5日の日誌

今日は体調が悪い、ということにして午前中の授業を休んで午後から登校しました。

最近、寝不足気味で5時間睡眠が続いたので体が疲れていたのでしょう。

午後に登校すると、測量結果のまとめということでほぼ自由時間でした。

提出課題の横断測量の断面図を描いて、計算をまとめていましたが、他の人はここまで進んでいないので、自分のしている事が正しいか不安になった、という理由をつけて周囲の暇人と雑談をして過ごしました。

話を聞くと、先日、内定が決まったものの給料が安いので辞退&測量士とは関係ない仕事に進むので簿記を勉強開始、という放火が趣味の27歳妻子持ちN村氏(仮名)がいました。

聞くと建築簿記1級を持つと資格手当で月に2万円もらえる会社があるので、そこを目指して簿記3級から勉強開始だそうです。

その会社の求人は5月からあったので、その時に内情を聞いておけば5月から11月までの7ヶ月間簿記の勉強ができたのに何をやっているのだか?と内心で思ったが、It's never too late to start という言葉を思い出し、頑張れよと激励しました。彼は授業中の大半を寝て過ごしているので、どこまで決意が続くか疑問ですが、少なくとも年内位は続けて妻子のために頑張って欲しいものです。

さて、明日は午前中はビジネスマナー、午後は実習のまとめです。

午後には横断測量のまとめを終わらせたいものです。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV