忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バギオ旅行2:9月3日の日誌

バギオ旅行3日目を迎えました。

今日の朝はベジタリアンブレックファーストのv2です。



チョプスイでした。

フィリピン名のチョプスイですが、中華料理の八宝菜です。

肉がないので八宝菜モドキですがw

しかし、フィリピンのベジタリアンは卵は野菜という感覚なのでしょうか?

昨日のベジタリアンブレックファーストv1でも卵がついてましたが、今日も何事もなかったかのようについてます。

さて、彼女の朝食はフィリピーノブレックファーストです。



チョプスイがフライドフィッシュに変わっただけの後は同じですね。

この日は彼女の兄貴とその彼女がバギオにやってきます。

やってくると言っても、バス代、ホテル代は私持ちで、典型的な旦那状態ですw

ちなみに私の知人で、この8ヶ月間で5千万円をフィリピーナに貢いだ人が居ます。

まあ、本人は金持ちなので全然気にしてないようですが、傍から見ると相当やられています。

その人に比べれば、ホテル代、バス代、メシ代で3万程度ですから、彼女への花代としては安いものですw

話は戻って、総勢4名でバギオ観光です。

正直、観光よりバギオのおいしい食事が目当てなので、行った先は割愛してランチに焼き窯の有るピザ屋にいきました。



これが店内の焼き窯です。



よさ気な感じです。

これは注文する前からテンションが上がりますね。

パスタや肉もありましたが、折角ですから、ピザ2枚を注文しました。

ベーコンとマッシュルームのピザ。



ホワイトソースと生ハムのピザ。



見た目はベーコンとマッシュルームのピザが美味しそうですが、私の好みはホワイトソースのほうでした。



美味しいピザを食べながらビールを呑む。

至福の時間です。

さて、午後は再び乗馬です。

今回はライトパークへ来ました。



こちらの料金は1時間で300ペソ。それと別途ガイド料が300ペソです。

キャンプ・ジョン・ヘイが1時間でガイド込みで370ペソですから、こちらのほうが高いですね。

山岳めぐりではなく、車のある一般道を走らせれました。

歩くのではなく、走りました。

乗馬で走るのは初めてでしたので、結構、怖かったです。

しかも、時々、横を車が走り抜ける。

彼女たちは場内を周回するだけでしたので何もありませんでしたが、こっちは工事の音で馬がビックリして走りだしたり、車が急に来て、こっちが馬を急停止させたりと、本当にスリル満点でした。

正直、彼女たちが私と同じコースに来ていたら事故に合っていたかもしれません。

でも、馬はやはり歩かせるより走らせたほうが楽しいですね。

今回はビックリして手綱を握って落馬しないようにするのが精一杯でしたが、再び乗馬をやりたいなぁと思いました。

その後、明日の帰りのチケットを購入しにバス停に行ってからホテルに戻りました。

夕食は近くのグッドテイストへ。

唐揚げ酢豚とフライドライスを注文。



豚肉が唐揚げに置き換わった酢豚でした。

野菜は玉葱と人参とポテトですが、油通しがしてあるちゃんとした酢豚です。

そして、夕食後にパディスバーに呑みに行きましたが、彼女も彼女の兄貴もあまり飲まないようですね。



むしろ、飲んでいたのは私と彼女の兄貴の彼女だけでした。

そして次の日。

マニラへ帰る日です。

朝食は、ベジタリアンブレックファーストv3を注文。



これ、昨日のV2と同じチョプスイじゃないの?

ベジタリアンフードに玉子付きなので、細かいことを気にしてはダメですねw

ほか、フィリピーノブレックファーストはこんな感じです。





さて、最終日ということでチェックアウト前にストロベリーファームに行きましたが、苺の季節ではなく、レタスを作ってました。

イチゴ狩りならず。

残念。

帰る前のバギオでの最後の食事。

再びグッドテイストへ。

今回はステーキとフライドライスです。



中華風のステーキです。

ここでようやく気が付きました。

このグッドテイストはローカルレストランと言いながらも、中華料理屋だということに。

ただフィリピン人は唐揚げが大好きなので、唐揚げとフライドライス(チャーハン)をメインにした中華料理屋でローカルに大人気なので、フィリピン料理だと思い込んでましたが、実はここ中華料理屋だったんですね。

食後にバス停に行き1時のバスに乗り、6時にマニラに到着です。

帰りはデラックスバスに乗ったので、ノンストップでしたから5時間で到着しました。

ノーマルバスだと8時間かかったので、独り300ペソ高いけど、やはりデラックスがお勧めです。

そんな感じでバギオ旅行は終了。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV