忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

overtime:3月21日の日誌

今週はハードな生活だった。

残業が多すぎ。

来週もハードになりそうだし、それ以前に、今日と明日も出社しないとダメそう。

何が問題かというと、業務の引き継ぎがしっかりとされてない。

形の上では何をやるかは伝えられたが、細かいところのキーとなる箇所がきっちりと伝達されてないので、データを作成する際に変なデータになったり、おかしくなったりする。

問題点は、マニュアル化の不備というよりも、人員の出入りが激しいので、数年の間に担当者が複数の人間を経るうちに正しい伝達がされず、結果、辻褄合わせが横行して、グチャグチャになったというのが正しいだろう。

よくよく話を聞いてみると、組織を立ちあげた時に、元請けも、日本の下請けも、どちらもマニュアルを持っておらず、また、下請けが作ったのをマニラ側で譲り受ける、という契約のはずが下請けが作らなかったので、それをマニラ側が作り定期的にバージョンアップするも、作り手がどんどん変わるので、何のためにそれをしているのかが不明な状態で、単純に作業をマニュアルに落としこんでいるようだ。

まあ、当事者じゃなければ大変ですね、ですむ話だが、当事者なのでそうもいかない。前回のブログで書いたようにアプリから落としたデータをツールにコピペしたら後はエクセルの関数とマクロが勝手にデータを作成するsheetを作っているが、まあ、肝要のキーとなる箇所が????な状態なので、変なデータになっているなぁ。。。

そして月曜日に提出データがあるのだが、、、それ前の担当者がやると言って私に引き継ぎしてないが、どうやら終わってないようだ。

それ、どうなるんだろう???






にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV