忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

技能照査実技前最終日:2月3日の日誌

今日は技能照査実技前の最終練習日です。

といっても私は予定通り、午前中は今月前の資格試験の自習をして、午後から技能照査実技の練習を開始。

ちょっと張り切りすぎて失敗。

15分程度で終わらせる予定が45分もやってしまった。

自習の勉強が一部残ってしまった。。。

技能照査の実習は学校で採点するのだから、多少、間違っていても、過程というか流れが正しければ合格点を貰えるのだから、もっと手を抜いても大丈夫なのに。。。。。。。。。

明日の試験はこれをテーマにやっていきます。

今日の反省というか振り返りは、手を抜けるところは極力手を抜こう。

なお、周囲を見渡すと午前中は外で実技練習をしていた他の生徒の半分は、測量士試験の自習に専念してます。やはり皆、考えることをは同じである。一部の生徒が実技試験の練習に全力投球をしていましたが、、、、、、まあ、そこまでしなくても合格するのに、、、それをするなら、5月の測量士なり測量士補の勉強をしたほうが、、、、というのが俺の正直な想いです。

何しろ、指導教諭の話だと、「例年、何人かの生徒は製図を博しで出すので注意してください」という注意事項があったが、逆に言えば製図白紙でも毎年合格しているのだから、学校側の採点は非常に甘いのだろう。

合格点60点なら、なるべく手を抜いて60点で合格することを目指し、残り少ない学校の時間は主食のために必要な資格の勉強に費やそうと思ってます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV