忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

4月の振り返り:5月1日の日誌

昨日のパンの話題の続きですが、考えてみればパンて放置しておいけば数日でカビが生えますね。

パンを購入したのが13年ぶりなので、すっかり忘れてました。

以前、日本で初の一人暮らしをした時に、パンをカビさせてから、パンを買うことを控えるようになったのを思い出しました。

なんでパンを買わなくなったのか、それは朝食を食べなかったので、結構な頻度でカビさせていたからでした。

その後、中国で暮らした時もパンではなく米や饂飩、蕎麦が中心でしたし、パンはあまりたべてなかったので、パンの保存をすっかり忘れてましたw

さて、本題。

5月に入り、今年も3分の1が終了。

というわけで、月末の振り返りです。

今月は先月や以前と比べても色々と捗りました。

同棲の効果かなと、思ってます。

やはり一緒に暮らす人が居ると生活に張りがでますね。

非常にありがたいです。

同棲の効果は中国に居た時は気が付きませんでしたが、今ははっきりと認識できます。

一方で同棲のマイナス点ですが、なるべく彼女と一緒にいる時間を作るために、早朝の出社がなくなりました。

毎朝、時間ギリギリまで家で勉強してタクシーで出社です。

歩くのは帰り道になりましたが、夜は危険なんですよね。

また、夜歩いて帰ってくると、ご飯を作るのが遅くなるので、寝るのも遅くなる、、、ちょっとよくないサイクルですね。

うーん、、、、やはり着替えを持って、6時前後に家を出て、会社で仕事前に勉強して夜は10時には寝る。

このサイクルに戻す必要がありますね。

ベッドには9時前には行くようにしているので、あとは寝る時間を早めればどうにかできそうです。




にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV