忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月30日の日誌

今年も残すところ2日にです。

今日は久しぶりに日本食を買いにカルティマートへ行ってきました。

やはり年末年始の影響で日本食店3店の内、1店は休み。

2店は時間制限有りの営業でした。

目的は安い焼酎を購入することです。

本当は知人の所に寄ってから買いに行く予定が、連絡しても反応がないので1人で行きました。

実は膝に再び痛風の不可があり、独りで歩くのは正直辛かったです。

ジャスミンティーで割る焼酎を6本、神の河を1本購入です。

鯖の酢締めや納豆、冷凍うなぎ、なども買いたかったのですが、これ以上荷物が増えるのもあれなので、自粛。

蕎麦やうどん、ラーメンも買いませんでした。

代わりに伊藤園の昆布茶のパウダーを購入。

これで塩もみの浅漬の味が一味変わります。

家に帰ってきたら、知人が従姉妹と車でやって来ました。

遅い!

約束のジャスミンティー3本と焼酎2本を譲渡。

本当は車を出すのが条件での譲渡でしたが、まあ、いつも世話になっているからウルサイことを言わずに渡しました。

しかし、車があれば鰻やしめ鯖を諦めなくてよかったのに。。。。

それが残念です。

ネットで調べたら宝酒造から焼酎のジャスミン割が今年発売されてますね。

これ、私が中国に居た2006年代に大連の一部の日本風居酒屋で流行った飲み方ですが、商品化されていたようです。

知人にも先日1杯飲ませたらすごく気に入っていたので、ウーロン割以上に日本でも流行ると思います。

特に女性向けに。

さて、これから一杯やりながらスパルタカスを見る予定です。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV