忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

グラスを購入:11月22日の日誌

金曜日の夜は退社後、トライノーマに行くことにしている。

ここで次の1周間に使う食材と酒を購入してタクシーで帰宅するのがパターンだ。

最近はラム酒を多く飲んでいたが、ラム酒は少量でも次の日に残るのでワインを試すことにした。

ワインは安いローカルは100ペソ台からあるが、知人の話では美味しくないらしいので、結局、次に安いチリワインかカルフォルニアワインを選択した。

どちらも200ペソ台。日本円だと600円弱だろう。

イタリア産、スペイン産もあるが、こちらは300ペソ台、800円程度するので今回は見送った。

さて、ワインを購入する時には、一緒にグラスを買うことにしている。

グラスの形状によってワインの味もかなり変わるからだ。

極端な話、口をつけるグラスの縁の形次第で味が大きく変わる。

クリスタルで出来た大型の赤ワイン用のグラスを2つ購入。

それとブランデーグラスも2つ購入。

今使っているブランデーグラスは小型なのでちょうど大きいのが欲しかったからだ。

ただ、これらのグラスは実は1週間前から購入を迷っていた。

というのは底が深く、かつ飲み口が狭いグラスは洗うのが面倒なのだ。

味を取るか、洗い物を取るか1週間検討したが、結局、購入することにした。

思えば迷う時間が無駄だった。迷ったら買う、これが俺のポリシーなのにね。

失敗したら、それで新しい経験が出来るのだから、何を1週間迷っていたのやら。

後で迷った理由を考えたら、一人暮らしなのに、部屋にはブランデーグラス、ウィスキーグラス、日本酒ようのグラスと15個近いグラスがあるので、これ以上増やすのはどうかな?と置き場所を考慮していたのだった。

他にちょこちょこと調理道具を購入した。

今回は見送ったが中華包丁と厚底のフライパンも欲しい。

しかし、このフライパンはセラミック製なので値が張る。

2,0000ペソ、日本円で5,0000円強だ。

しかし、油が飛び散りにくいのと肉がくっつかない、というセールスポイントは魅力的だ。

洗い物も楽そうだしね。

自分用のクリスマスプレゼントとして購入するか検討しよう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV