忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院で血液検査:1月25日の日誌

痛風の血液検査のために病院に行ってきました。

行った場所はオルティガスにあるメディカルシティという病院です。

最初名前を聞いた時は地名かと思いましたが、病院名でした。しかし、実際には地名でもあり、病院名でもあるというのが実態でしょうか。

なんでもフィリピンで初めて運営にシックスシグマを導入した病院とのことですが、通常シックスシグマは製造業がメインなので、それがサービス業がメインの病院に当てはめられるのかと疑問を持ちましたが、要は製造業での歩留まりの改善手法なので、それを病院に当てはめれば誤診を下げる、ということなのだろうと、納得しましたが、、、つまりはそれを導入しなければならないほど、フィリピンでは誤診が多いんか?!と驚きもしました。

まあ、肉ばかり食べて野菜を食べず、質の悪い酒を飲む国ですから、皆早く死んで老人が少ない。70歳以上になると超長生きと周囲から大事にされる国柄ですから、誤診で死ぬ確率も高いのでしょうね。

さて、肝心の結果ですが、予測通りでした。

尿酸値が10.6。ほかは異常なしです。

薬の処方箋も出されましたが、血液検査をしたかっただけなので購入してません。

しばらくは2ヶ月に1回位のペースで定期的に血液検査に通うつもりです。

断食をしていると尿酸値が上がってしまうのは仕方のないことですが、痛風を放置すると腎臓にまで影響がでるので、尿酸値が下がるまでは禁酒生活です。

考えてみれば20代は不健康な生活を目一杯して、30代で禁煙、毎日の運動習慣と健康的な生活を初めて、40代で毎日の食べ物のチェックと禁酒と5時起床10時就寝と一応、健康的な生活習慣をしつつある。

70すぎまで生きるとしたら折り返し点を過ぎているので、健康を維持する生活を心がけたいですね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV