忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット停止:8月12日の日誌

またしてもPLDTがやってくれた。

金額の過多請求があり、文句を言い、いくら払えば正しいのかを確認して振り込む。

そしてネット停止。。。。

再び文句電話。

なんでも計算が間違っていた、金額が足りないと。。。

こーゆーふざけた事を平気でやるのがフィリピンンスタイルですね。

そして払い込んでも停止のまま。

再び文句電話。

24時間後に回復するとのこと。

24時間経過。。。。。

未だつながらない。。。。

また、文句電話。。。。

24時でリセットするまでまってとのこと。

おいおい、なら最初からそう説明しろ。

こっちは繋がるつもりで予定を組んでいるんだ。

今回は2日以上を無駄にしたので、かなり頭にきた。

次に事務所に行った時は、マネージャーでは話にならないから、役員を呼び出して大声で怒鳴りつけてやろうかと思ったくらいだ。

正直、他のフィリピン人も銃持って殴りこむ奴もいるのが凄く納得できる対応だった。

今回は怒りのリリース記事でした。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

筋トレ:7月25日の日誌

最近、2日に1回のペースでエクササイズをやってます。

はじめてから、そろそろ3週間になります。

まだ目に見える効果は出ていませんが、やはり運動した後は体調が良いですね。

ぐっすり眠れるし、運動後に飲酒しても、余計な脂肪を落とすことが念頭にあるので、セーブした飲み方になります。

5月末に痛風が治まり飲酒を再開したところ、目に見えて腹に脂肪がつき始めました。

そんな訳で、太り始めに頭をいためていたところ、「筋トレを続ける技術」自宅で気軽に脂肪燃焼! Ikeda sports libraryをアマゾンセールで購入して思い立って始めたことです。。

以前は、筋トレといえばキツイもの、というイメージが有りましたが、この本を読んでから、そのイメージがなくなりました。

むしろ、忙しいビジネスマンがスキマ時間を使って、効率的に筋トレする、という内容なので目から鱗でした。

3ヶ月後にどれくらい、腹回りが減るか楽しみです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************

週末は寿司で呑む:6月27日の日誌

月から木までは明日の仕事があるため、夕飯は自炊が基本、残業が有るときは近場のファーストフードで済ますか、蕎麦や饂飩の簡単な食事となる。

そんな訳で、週末には魚を中心とした和食が食べたくなる。

マニラで買う魚は正直、あまり美味しくない上、鮮度もかなり疑問なので、どうしても自炊対象から外れることになる。

魚が美味しくない理由は脂が乗ってないから。

寒い地方に住む動物ほど寒さ対策で体に脂肪がつきやすくなる。

フィリピンは温かいので、必然的に脂が乗らない。

魚も美味しくないから、自分で調理しようという気にもならない。

日本食屋に行って、輸入品の冷凍モノのさんまや鮭を食べたほうが美味しいくらいだ。

前置きが長かったが、週末は魚が食べたくなり、カルティマールで麺類と焼酎を仕入れてから、マラテ界隈の日本食レストランバーの纏に顔を出す用にしている。

飲み屋に行ったら、ビールと枝豆が飲み始めの定番。





そして肝心の魚のメニュー。

先週は寿司を食べたので、今日はほっけと焼酎にでもと考えていたが、結局、一緒に行った彼女が寿司を食べたいということで、寿司の2人前のセットを頼んでしまった。





この後に焼き魚をと思いましたが、思いの外、シャリが多いので断念。

というか、シャリが多くて、食後しばらく動けませんでした。

次回はさんまと日本酒を頼みたいですね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************

スピノサウルス:6月26日の日誌

今週は月曜日からハードな週でしたので、火曜日からは疲れが溜まって、パフォーマンスが非常に悪かった。

特に木曜日には朝が起きられない程、疲れが貯まってたので、思い切って半休をとり、午後から会社へ。

そして、思い切って早めの週末ということで金曜の今日を休みにしました。

考えてみれば、休日出勤の代休が7日以上貯まっており、内、4日は今日で消滅するので、取らないと損ですからね。

さて、そんな風に休みを取り、今日はノンビリと、Youtubeのスピノサウルスのドキュメンタリーを見てました。


子供の頃から恐竜が好きだったので、今でも時間が有る時にはドキュメンタリーを見たりしてますね。

ちなみに、このスピノサウルスはティラノサウルス・レックスより大きい恐竜です。

ティラノサウルス・レックスは13mに対して17mと、人間にするT130センチと170センチ、子供と大人位の差がありますね。

見つかっている化石の個体数が少ないことで色んな説の出ている恐竜です。

昨年、シカゴ大学のチームが水中で長時間生活という論文を発表しましたが、真偽はどうなんでしょうね?

さて、話題はyoutubeに戻りますが、BBCやナショジオは良い番組を作るのですが、大体が英語で字幕なしなので、以前はあまり見てませんでしたが、マニラに来てからは日常での会話が英語なので、英語番組もスンナリ受け入れられるようになりました。

まあ、英語を聞いて意味がある程度聞き取れるようになったのも大きな要因ですね。

BBCが作ったこっちの番組も面白いのですが、、、、4時間もあるので、途中で見るのをやめてしまいましたw



途中でしょっちゅうCMが入るのも見るのが嫌になった原因の一つですね。

また、見ようと思うので、忘備録代わりにblogに貼り付けておきます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************

スマホの使い方:6月20日の日誌

何だかんだで1週間ぶりの更新です。

先週は仕事も忙しく、また、金曜日からインターネットが接続できずで、更新が出来ませんでした。

さて、週末の金土とネットに接続できない生活をしてみて思ったのは、意外とネットが無くてもそれほど不便には思いませんでしたね。

確かにメールチェックが出来ないのが痛いのですが、それ以外は、さほどでもありませんでした。

金曜日に同僚とモバイルの話をした時に、私がガラケーからスマホに乗り換えたのは、テキストが20着以上保存できない機種だったので、その対策。ネット接続などには使ってない、と答えたところ、かなりびっくりされました。

まあ、ネット接続は家のPCで十分ですし、出かける時には、事前に場所やルートをチェックして、スマホのメモ帳に書いておきますから、出先でネットチェックして、自分の場所を確認とかしないんですよね。

また、彼女はしょっちゅうスマホでゲームしてますが、ゲームもしたいとは思いませんし、唯一使っているのはkindleのカラー本をスマホで読む時くらいでしょうか。

でも、これもkindle PAPERVIEWを持っているので、カラーでなくてもいいし、PCの大画面でも読めますからね。

正直、テキストの保存制限が無ければガラケーで十分です。

日本から持ってきている携帯も未だにガラケーですしね。

日本に帰ったら、きっと今のガラケーを使い続けると思います。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV