忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

猿発見:4月11日の日誌

「報・連・相」を守ろう!

黒板の前に張ってある標語だ。

何でこんな標語が張ってあるのかな?と疑問だったが本日氷解した。

測量設計課は班で行動するのだが、本日、勝手に持ち場を離れて行動するものがいた。

理由を聞くと、前方でイベントが発生とのこと。

そんなことは見ればわかるが、それと持ち場を離れることと何の関係が?

既にた半の1名がいて対処してるのだから、他の人間まで幾必要がないだろうに、勝手に持ち場を離れる。

君が持ち場を離れれば、作業ができなく遅滞するんだよ。

また、持ち場を離れることについての連絡や相談は一言もなし。

ああ、こういう目先しか見えない連中がいるから、必要なんだと理解。

全体を俯瞰して見る目がなく、勝手な自己判断で動く生徒がいるので書いたあるのかと納得。

一番の反省は其れに対して腹を立てた自分自身。

それまでの言動で、相手が中学生(=社会人から見たら猿)並みの思考力しかないことは理解できているのだから、そういう連中を相手にしていると腹を立てずに、彼らを動かして課題を達成すようにしなくては。

今回、入学して1年間で何を学ばされるのか解った気がした。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV