忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

ガイダンス:4月10日の日誌

今日も一日ガイダンスで終了。

昨日、講師について「あまり生徒のほうは見てなさそうだ。」と書いたが、観察を継続したところ、どうやら間違いで、講師はかなりの老眼らしくメモを見る時にかなり目を細めて文字を探しているので、メモを読みながら話す時は生徒のほうを見ないのではなく、見れない、というのが正しそうだ。

また、黒板を見る時には、目をカッと大きく見開くのとメモを読む時の目の細さが対照的で印象に残った。

昼食に仕出弁当を注文した。

味はまあまあ。悪くない。

感心したのが、揚げ物の下敷きとなるパスタに黒胡椒で味付けがしてあり、素パスタの味ではなかったこと。添え物にもちゃんと仕事がしてあることに感心した。

午後は測量に使う備品の点検と用具置き場の案内。製図の練習をするはずが時間が足りないため、替わって自己紹介をすることに。高校卒から40代の年配まで様々。平均すれば30代だが、10代後半と40代前半を足して2で割って平均30代というのもかなり乱暴な締め括りだ。

そういえばテキストを購入したがまだ一度も開いてない。振返ってみると測量に対してかなり関心のない自分であることを再認識。こんなので1年やっていけるのか?我ながら疑問だ。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV