忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

仕事納め:12月23日の日誌

どうにか最後の仕事が終わった。

正直、結構な割合で最後はやっつけに近かった。

堪らんなぁと思うのが、毎回、まとめる形式が異なること。

毎回、何らかの追加があるので、こちらの予定していた作業量を毎回上回る。

どうやら理由は他のグループが作った形式が良いとそれに倣えて他のも同じ形式に合わせるようにしているからだ。

しょっちゅうの情報変更がどれだけ実作業の負担になることなのか、ましてや言葉の壁があるので毎回、それなりのストレスになっている。

そして情報の共有という概念が無いので、他の誰かが問い合わせたことを別の誰かが重複して問い合わせる事をしている。

書式のフォーマットを変更するより、先に組織の運営について考えたほうがいいのでは?などと思った。

仕事が終わって帰ってきたのが1時過ぎ。

正直、遅くななると思っていたが、翌日に持ち越すとは思っても見なかった。

25日から旅行なので明日というか既に今日だが荷持をまとめないと。

万が一を考えて出発を25日にしておいてよかった。

これが23日の夜の便だったら大変なことになっていた。

いずれにしても年内の仕事は終了。

29日に出社して部署異動のための手続きがあるが、半日アレば終わるだろう。

あとの問題は引き継ぎだ。

いや、私の仕事、誰にも引き継いで無いのだけど大丈夫か?

1月末でBPO業務がマニラから某所へ移行するから、1月末までデータを保存しておいて欲しいと言われたので、多分、1月中は新しい職場の仕事が終わってから今の職場に行って引き継ぎをする、という作業になるんだろうな。

1月は忙しくなりそうだが、、、、まあ、新年のことは新年になってから考えよう。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV