忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

提出課題についての覚え書き12月19日の日誌

本日はまるまる1日測量結果の集計。

周囲を見渡すと、何人かは本を読んだりしながらのリラックスモード。

聞くと既に4つの測量成果を提出済みとのこと。

やはりインターンに行っている時期に終わらせた人がいた。

午前中にまとめて、午後にページ番号を打ち込みなんとかまとめ終わった。

しかし、未提出。

過去の経緯より、迂闊に提出すると後から追加条件が出て、一部のやり直しが何度も発生しているので、提出最終日に出して、修正不可な状態にしなければ。

他にも終了しながら未提出の人が何人もいる。

そして、もう一つ重要なことがある。

提出前に提出内容の確認には絶対に行かないこと。

というのは、確認に行くと、そこで新しい追加項目を言い渡されることが多々あったからだ。

しかも過去の提出見本を出しておきながら、その見本が間違った仕様でそれを真似るとやり直しといことが何度もあったので、要注意だ。

という訳でまとめると

・課題提出は修正が聞かない最終日もしくは期限後に提出
・提出課題の時期が迫ったら提出内容について質問しない。質問するなら初期段階で。

なお、クラスの半分近くは出来上がったが最終日か提出期限を過ぎてから提出を考えているようだ。

もし来年以降に赤羽訓練校の測量設計課に行く人は、上記を気をつけるように。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV